紅葉マークの見直し

はてな?まだ半年だよね。


紅葉マークの問題点についてはこのサイトでも9月に書いた。今日の夕刊を見ると警察庁が罰則付き紅葉マーク強制の見直しをしていると言うではないか。”改むるに憚る事なかれ”結構な事だ。それにしても800円も出して買ったのになあ、無駄遣いだった。でもこれで嫌がらせをされたり詐欺や泥棒に狙われなくてすむ。何よりも私は75歳以上ですという看板を降ろして走れるというのが嬉しい。

年寄りを苛める後期高齢者医療制度もこの位迅速に廃止してくれればよい。それにはやっぱり早く解散総選挙をやって政治が変わらなければならないのだろう。麻生さん、そう権力に執着してないで早く解散しなさい。それが国民のためですよ。